感染症情報 9月8日

  • 2015.09.08 Tuesday
  • 08:30
9月になり、すっかり秋らしくなってきましたね。朝晩は涼しいので、気温差で体調を崩さないように気をつけてくださいね。

クリニックでも9月初めは落ち着きをみせていたのですが、先週末からまた賑わってきてきます。

涼しくなってゼーゼーと咳をするお子様が増えています。喘息のお子様や、風邪をひくとゼーゼーが出やすいお子様は特に注意が必要です。
赤ちゃんがかかると重症化するRSウィルスも陽性のお子様がおられます。

また嘔吐下痢で受診されるお子様も増えています。
溶連菌感染症も一時期減少していたのですが、またやや増加してきている印象です。

夏風邪の手足口病やアデノウィルスは、まだみられるものの減少しています。

またおたふく風邪が数名みられます。



calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

selected entries

categories

archives

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM